エヴ?どんとはずっと死んでいた?しかも子供は大人の音楽家で? 一番似ているのは? モモヨだよ!

 前日の日付縁起で、どんと(久冨隆司)について調べると驚くことばかり。まずどんとはずっと昔ハワイで死亡している、(ってどんなに不案内ねん自分?)のみならず、いまやどんとの子供が成人し草刈正雄の子供とバンドやってその草刈正雄の子供も既に死亡し、ってそうか。日本ロック昔話だな。そしてこのどんとの子供という、つまりちほさんが産んだんですよね?という成人し現在は音楽をやっている人がこの世にいる、ということで恐る恐るその音楽を聴いてみると。これにには驚いたよ。モモヨそっくりだから。音楽(後期の)や風貌。或いは音楽も風貌も。ってこれあながち冗談ではないよ。というか、こんな冗談いって誰が笑う、どころかこんな話、一体なんのことか理解し得る人間がいまの日本のどこにいるのかという話になりますね。そこでモモヨ(菅原庸介氏 リザード)はいまどうしているのだろうか、ご存じの方タレコミ頼みます。でなければヤフー質問箱にでも投稿か。


若かりしモモヨ



ローザ・ルクセンブルクかなり、初期だね。ちなみに篠原ともえに与えた影響についても考えたい。



これはボ・ガンボス時代のどんと、その勇姿。

これがズットズレテルズという草刈正雄の既に亡くなっているという息子とどんとの息子のいたバンドだそうな。


どんとの息子のその後のソロ映像が出てこない、ということで知名度は低いのだろうか。音源なら探せばありますよ。これがモモヨ後期とそっくりだよ。

続報

ヤフー知恵袋に相談してる場合じゃねえよ。モモヨはツィッターでその健在ぶりを日々絶賛更新中@momoyolizard これは、久しぶりに素晴らしく縁起がいいね。

コメント

人気の投稿